ペット保険に加入しよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ペットの通院保険

<<   作成日時 : 2009/08/11 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなくペットの調子が少し悪い様子なので病院に連れて行きたい。または、しばらくの間は病院に通わせなければならない、といった場合に通院保険に加入しておくと金銭面の負担も実費よりは少なくてすむのがペットの通院保険です。動物病院というのは意外と人間が病院に通う範囲の医療費よりも高いのがイメージですが、自己負担ですと実際にそういった声が多いようです。
なので、年間の数日間の通院であっても自己負担ですと急な通院の場合は大変ですよね。

通院保険というのは病気や怪我を理由として病院に通った場合に保障されるものです。
通院保険は入院保険と同じでその都度通った日数で換算するのではなく、やはり年間での累計で何日間通ったという考え方で保障をするようです。やはり通える日数の上限が定められている場合がありますので、保険会社に確認しておきましょう。
通院保険というのは一番利用する確立の高い保険内容かと思います。代表的な犬や猫については金額が一律になっているところもありますし、大きさによって違うところもあります。相場としては5000円くらいから6000円くらいでしょうか。
これは一日の金額です。
わかりやすく表記している保険会社の内容では年間いくらまで、日割りで考えるといくらまでと別途でわかりやすいように説明しているところがありますので内容が明確になっています。
小動物に関しては小さいという理由だからなのか、若干犬や猫よりかは保障が少ないです。これは入院保険も同じですね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ペットの通院保険 ペット保険に加入しよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる