ペット保険に加入しよう

アクセスカウンタ

zoom RSS ペット保険の取り扱いは

<<   作成日時 : 2009/08/11 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ペットの保険を取り扱っている会社はいったいどれくらいあると想像しますか?実は2008年の4月にペット保険に関する規制がかかった関係もあるのか、種類は少ないのです。
では実際にどのくらいの会社が取り扱っているのでしょう。まずは損害保険会社です。
損害保険会社ですと2、3種類くらいのようです。もう一つは小額短期保険という会社での取り扱いです。
この小額短期保険会社に関しては損害保険会社よりも数種類取り扱いがあるようなのですが、それでも決して豊富といえる種類ではないのが現状です。2008年の4月に規制がかかったというのは何に対して規制がかかったのかといいますと、この規制が適用になる前は無認可の団体や業者があったそうなのです。
現在しかるべき法律に基づいて運営をしている以外の保険業者はほとんど無認可だったということですね。
もちろん無認可だからいけないということでは必ずしもないのですが、無認可の業者や団体は結構な数があったそうなのでその団体や業者は規制にあたって損害保険会社や小額短期保険会社に移行した会社もあるのかもしれませんが、撤退した会社もあるかもしれません。
よってこのように決して数が多いとはいえないペットの保険ですが、少ない数なので調べている途中でたくさんの種類を見すぎてしまって困惑してしまったり、迷ってしまったりする心配は少ないのと、きちんとした法律に基づいて運営している会社という安心感がありますね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ペット保険の取り扱いは ペット保険に加入しよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる