ペット保険に加入しよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 小動物保険のプラン

<<   作成日時 : 2009/08/11 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小動物を飼っているご家庭では犬や猫ほどべったりと面倒を見なくても済む反面、体調が悪いですとか、怪我をしているのにかごの中に入っていたりするとなかなか気がつかなかったりすることがあります。
犬や猫ほど鳴いたりしない動物の種類が多いというのもありますが、日中家を空けているご家庭が小動物を飼う傾向があるために気がつくのがどうしても遅くなってしまうのですよね。
そんなときのために小動物をペットとして飼っている方対象の保険があることはお伝えしてきましたね。
小さい動物だからといって掛け金は犬や猫と変わらないのに保障が少なかったりするのではないかと不安になることもあります。
確かに犬や猫と同じ金額の給付というわけにはいきませんが大差ないのは先ほどもお伝えしましたね。
ではプランが少ないのでは、と思いますか?そのようなことはありません。小動物もいろんな種類がいます。
プランは会社それぞれによって異なりますが、1種類や2種類ではなく3,4種類はプランを用意している会社が多いので、多すぎずペットに見合った保険が選べるようになっています。入院と手術だけに的を絞ったプランも存在します。
これは本当にいざというときのためだけに加入したいという方には好都合なプランですね。
ただし、入院と手術のみ適用になりますので、通院には適用にはなりません。手術をして給付の適用になる回数は限られています。
だいたい2回までと定めているところが多いです。ですが小動物は手術する確立は少ないと思います。
なので、もし選択するとしたら通院を保障してくれるプランを選ぶ方が多いかもしれませんね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小動物保険のプラン ペット保険に加入しよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる