ペット保険に加入しよう

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫の保険内容

<<   作成日時 : 2009/08/11 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一昔前は犬を外で飼っているご家庭が多かったように思います。
最近では室内で犬を飼う人が多く小型犬の種類が増えました。同時に猫を飼うご家庭も昔より増えました。
今ペットショップに行くと、昔は犬の方が圧倒的に多かったのですが、最近はペットショップに行くと犬と猫の数が同等です。
その分かわいいペットである猫に保険をかけるご家庭も増えていると思われます。
猫の保険内容はどのようになっているのかといいますと、まずはペット保険を取り扱っている会社のほとんどは猫に対する保障は備えてあります。掛け金は月払いですと2000円から5000円くらいが平均のようです。
月払いだけでなく、年払いというのも存在するようで年払いで一括というお支払い方法です。
年間で考えても2万円くらいが平均のようなのでそんなに掛け金としては高くはないですね。
保障内容はもちろんいくつかのプランがありますが、通院、入院、手術、ガン、すべて保障対象としているもので給付金が高い率と低い率のもので数種類、手術やガンだけが適用にならないプラン、逆に手術と入院だけが適用になっているプランとあるようです。
だいたい通院に関してはプランごとの給付金額にそんなに差はないのですが、入院の際の給付金はプランによって結構金額が違ってきます。
なので、その分掛け金ももちろん違うのでしょうが、こればかりはペット状態をよく把握している飼い主さんの判断となりますね。
手術が適用になっているプランはやはり小動物や犬と同様に2回までと定めてあるところが多いです。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
猫の保険内容 ペット保険に加入しよう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる